卓球映画の「ミックス」!新垣結衣さんの役どころは?

今回は卓球を題材にした「ミックス」という映画について、新垣結衣さんなどのキャストにスポットを当ててながら魅力をお伝えしていきます。

本物の卓球選手が出演した事でも話題を集めた「ミックス」。

この映画は公開直後から多くのファンから高い評価を受けました。

見所満載の映画を見て卓球の面白さを体感してみてください。

 



スポンサーリンク



卓球映画「ミックス」とは?


出典:https://www.cinematoday.jp/

 
2017年10月21日に公開された卓球映画の「ミックス」。

実際に映画を見た人の評価が非常に高いこちらの作品。

大人気ドラマ「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太さんがオリジナルに書き下ろした脚本を基にした作品となっています。

新垣結衣さんと瑛太さんのダブル主演となった「ミックス」。

卓球の男女混合ダブルス(ミックス)をテーマにしながら、感動の人間ドラマを描いていきます。

それでは映画の大まかなストーリをご覧ください。

ストーリー

幼少時代、卓球クラブを経営していた母親の影響で卓球を始めた富田多満子(新垣結衣)。

母親のスパルタ教育が功を奏して、世間から天才卓球少女として注目されました。

将来を嘱望された多満子だったのですが、母親が亡くなった後はごく一般的な人生を歩み始めます。

しかしある時、とんでもない悲劇に襲われてしまった多満子。

なんと大好きな恋人を会社の新人社員に横取りされてしまったのです。

傷心の多満子は現実逃避をするかのように、実家に逃げ戻りました。

そんな彼女はひょんなことから、赤字経営となってしまった卓球クラブの再建を任されることになります。

卓球クラブ再建のため、全日本選手権男女混合ダブルス部門への出場を目指すことになった多満子。

彼女がパートナーに選んだのは、卓球クラブに通っていた元プロボクサーの萩原久(瑛太)でした。

無謀とも思える挑戦を描いていく「ミックス」。

作品の中には2016年リオデジャネイロオリンピックで男子シングルス銅メダルに輝いた水谷隼選手や、石川佳純選手、伊藤美誠選手が登場し話題となりました。

監督は古沢良太さんの脚本作品「エイプリルフールズ」でメガホンをとった石川淳一さんとなっています。

新感覚の卓球映画を是非ご覧になってみてください。

卓球映画「ミックス」のキャスト

ここでは「ミックス」の主要キャストをご紹介していきます。

ダブル主演の二人以外にも豪華な役者陣が脇を固めているんですよ。

それではキャストをご覧ください。

キャスト  役名

新垣結衣  富田多満子

瑛太    萩原久

広末涼子  吉岡弥生

瀬戸康史  江島晃彦

永野芽郁  小笠原愛莉

佐野勇斗  佐々木優馬

森崎博之  張

蒼井優   楊

山口紗弥加 佐野聖子

中村アン  佐藤風香

久間田琳加 佐野しおり

以上が「ミックス」の主要キャスト陣です。

特に中村アンさんの個性的なキャラクターが話題を集めました。

その姿は実際の映画でお楽しみください。

「ミックス」の主題歌

ここからは主題歌についての情報をお伝えしていきます。

映画「ミックス」の主題歌と挿入歌は3ピースガールズバンドのSHISHAMOが担当しました。

SHISHAMOが映画のために楽曲を制作するのは初めてのことなんですよ。

主題歌 「ほら、笑ってる(movie ver.)」

こちらの楽曲は作詞・作曲を手掛けたボーカルの宮崎朝子さんが、多満子の紆余曲折する波乱万丈の人生をイメージしたそうです。

しっとりとしたバラード曲となっていますよ。

挿入歌 「サボテン(movie ver.)」

こちらのアップテンポな楽曲は、多満子が走る躍動感をイメージしているそうです。

どちらも映画の雰囲気にピッタリな楽曲となっていますよ。

主題歌のオファーが来た時は、とても驚いたというSHISHAMOのメンバーたち。

「ほら、笑ってる」は映画を鑑賞した後に、温かな気持ちに包まれることを願いながら制作したそうです。

完成した映画の中で流れる楽曲を聴いた本人たちも感動したそうですよ。

是非映画と共に主題歌にも注目してみてください。

以上が映画「ミックス」の主題歌についての情報でした。

 



スポンサーリンク



卓球映画主演の新垣結衣さん


出典:https://www.fashion-press.net/

 
「リーガルハイ」や「逃げるは恥だが役に立つ」などの大人気ドラマで、国民的女優の名を欲しいままにしている新垣結衣さん。

今回は意外にも初共演の瑛太さんとのコンビで卓球映画に挑戦しています。

リオデジャネイロオリンピックでの日本代表の活躍などで、大人気スポーツとなった卓球。

そんな人気スポーツを題材にした映画で、新垣結衣さんは元天才卓球少女を演じます。

一方の瑛太さんは落ちぶれた元プロボクサーで、どちらの役柄も挫折を経験している点が共通点となっているんですよ。

卓球クラブで出会った二人が、男女混合ダブルスを通じて挫折から立ち直っていく「ミックス」。

コミカルな要素と感動的な要素が融合した映画となっています。

その中でも新垣結衣さんの飾らない可愛さが、今作でもファンを魅了してくれました。

等身大のヒロインを演じた時の彼女の魅力は、数多くいる女優さんの中でも日本一と言えるかもしれません。

その実力は「ミックス」でも見事に表現されているんですよ。

元カレと新しい彼女がラブラブな姿を見て奇声を発したり、ヤケ酒しながら独り言を話したりキュートなシーンが満載になっています。

特にお勧めしたいシーンは、回想シーンで新垣結衣さんがガングロになってしまうところなんです。

是非そのシーンには注目してみてくださいね。

さらに卓球をプレイするシーンでも彼女のインパクトは抜群なものとなっています。

綺麗な髪を振り乱しながらコートを走り回る新垣結衣さんの姿は大注目のものとなっていますよ。

いつも飾ることなく素直な演技でファンを魅了している彼女は、この映画でも素晴らしい輝きを放っています。

あまりにも自然体だからこそ、彼女が演じるヒロインを応援したくなる人も多いのではないでしょうか?

「ミックス」の多満子もつい励ましたくなる素敵なヒロインになっていますよ。

親近感のあるヒロインと、新垣結衣さんの自然体の演技に魅了されてみてください。

 

卓球映画「ピンポン」


出典:http://www.pojihiguma.com/

 
ここまで卓球映画「ミックス」についてあらすじやキャストなどの情報をお伝えしてきました。

しかし「ミックス」以外にも卓球をテーマにして話題となった映画があることをご存知ですか?

その映画は「ピンポン」というストレートなタイトルで、2002年に公開されました。

これは大人気コミックを映画化したもので、脚本を宮藤官九郎さんが務めたことでも話題となったんです。

「ミックス」とは違った面白さの「ピンポン」。

それでは大まかなストーリーをご覧ください。

ストーリー

卓球に対して強い愛情を注ぐ星野裕(通称ペコ)。

彼は卓球に絶対的な自信を持っているのですが、気分屋の性格が災いしてプレイに好不調の波がありました。

一方、彼の幼なじみで卓球を暇つぶしにしていたクールな月本誠(通称スマイル)。

幼い頃から近所の卓球場タムラを遊び場にしていた二人は、高校で卓球部に所属することになります。

真面目に練習をしないペコなのですが、対戦すると必ずスマイルに勝っていました。

しかし卓球部顧問の小泉丈は秘められたスマイルの才能に目を付けます。

顧問の指導によりめきめきと上達していくスマイル。

いつの間にか彼はペコを脅かす存在となっていました。

そんな彼らの前にチャイナやドラゴンと呼ばれるライバルが現れます。

ライバルたちに完膚なきまでに叩きのめされたペコ。

ここから彼は本気で卓球と向かい合い始めます。

幼なじみの二人が卓球で全国優勝を目指す姿を描いていく「ピンポン」。

個性的な俳優陣と、一風変わった映像で人気となりました。

卓球ファンなら見ておいて損をすることのないこちらの映画。

10年以上経っても色あせない物語を是非お楽しみください。

「ピンポン」のキャスト

それでは「ピンポン」に出演した個性的なキャストをご紹介していきます。

キャスト   役名

窪塚洋介   ペコ(星野裕)

ARATA     スマイル(月本誠)

サム・リー  チャイナ(孔文革)

中村獅童   ドラゴン(風間竜一)

大倉孝二   アクマ(佐久間学)

荒川良々   太田キャプテン

竹中直人   小泉丈

夏木マリ   オババ(卓球場タムラの経営者)

この中でも特に異彩を放ったのが、スキンヘッド姿の中村獅童さんでした。

彼のインパクト抜群な演技にも注目してみてください。

 

おすすめの卓球映画


出典:https://movies.yahoo.co.jp/

 
ここからは「ミックス」と「ピンポン」以外のお勧め卓球映画をご紹介していきます。

是非見てもらいたい卓球映画は「卓球温泉」という映画になります。

この映画は1998年に公開されました。

卓球のイベントを通して、閑古鳥が鳴く温泉街を活性化させようとする人々を描いたコメディ映画の「卓球温泉」。

今では当たり前となっている、温泉で卓球をするという行動はこの映画がきっかけと言われているんですよ。

卓球を身近なものにしてくれた「卓球温泉」。

大笑いしながら卓球の魅力を再認識してみてください。

「卓球温泉」の主要キャスト

キャスト  役名

松坂慶子  藤木園子

牧瀬里穂  浦乃かなえ

山中聡   高田公平

菅原大吉  内藤ディレクター

大杉漣   岡田

コミカルなストーリー展開を楽しんでみてください。

 

卓球映画「ミックス」のまとめ


出典:https://www.scoopnest.com/

 
ここまで「ミックス」を中心に卓球映画の情報をお伝えしてきました。

「ミックス」は観客のレビューが非常に高かった作品です。

男性は新垣結衣さんのキュートな姿にメロメロになってみてください。

女性ファンには瑛太さんのカッコイイ姿に注目してもらいたいですね。

全ての映画ファンが満足できる「ミックス」。

こちらの映画を楽しんだ後は「ピンポン」や「卓球温泉」もご覧になってみてください。

卓球をより身近に感じられるはずですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =