卓球のシューズ!ミズノやアシックスのおすすめは?

今回は卓球のシューズをミズノなどの各メーカーごとに分けて、おすすめの製品をご紹介していきます。

人気のシューズで足下をオシャレにすると、気分が上がって練習にも身が入ると思いますよ。

是非シューズ選びの参考にしてください。

 



スポンサーリンク



「卓球シューズ」ミズノのおすすめは?


出典:https://www.racket.co.jp/

 
ここでは総合スポーツメーカーのミズノが製造・販売するおすすめの卓球シューズをご紹介していきます。

まずは定番の人気商品をご覧ください。

 
クロスマッチプリオRX3(ユニセックス)

品番  81GA1630

サイズ 20.0~28.0cm

カラー ホワイト×ブラック×シルバー(09)

    ホワイト×レッド×シルバー(62)

素材  甲材(合成繊維・人工皮革)

    底材(ゴム底)

原産国 ベトナム

重量  約230g(26.0cm片方)

こちらは床や地面にマークがつきにくいNON MARKING SOLEを採用しています。

定番人気シューズの安定性を体感してみてください。

ミズノ新作卓球シューズ

続きましてミズノの新作シューズをご覧ください。

 
ウエーブカイザーブルク 5(ユニセックス)

品番  81GA1820

サイズ 23.0~28.5cm

カラー ブルー×シルバー×ブルー(03)

    ホワイト×ブラック×レッド(09)

素材  甲材(人工皮革、合成繊維)

    底材(合成底)

原産国 ベトナム

質量  約260g(26.0cm片方)

こちらは取り外し可能なカップインソールを採用しました。

2018年春夏に発売予定のこちらのシューズ。

甲回り寸法が通常より6mmアップしているので、大きめの卓球シューズを探している人におすすめですよ。

 
クロスマッチプリオ RX4(ユニセックス)

品番  81GA1830

サイズ 22.0~28.0cm

カラー ホワイト×ブラック×シルバー(09)

    ホワイト×レッド×ブラック(62)

素材  甲材(合成繊維、人工皮革)

    底材(ゴム底)

原産国 ベトナム

質量  約240g(26.0cm片方)

こちらも2018年春夏に発売予定となっています。

着地時の衝撃を和らげるVS-1というクッション材を採用しました。

怪我の予防に最適なシューズとなっていますよ。

ミズノ卓球シューズ中国限定品

最後にご紹介するミズノの卓球シューズは中国限定品です。

こちらは激レアなシューズとなっていますよ。

 
ウェーブメダルBJ

日本では未発売の北京オリンピック記念モデルとなります。

限定モデルならではのオシャレなデザインが特徴的ですよ。

靴の後方には”中国”の刺繍が入っています。

ミズノが北京オリンピックを記念して製造し、卓球王国である中国の刺繍がデザインされたこちらのシューズ。

手に入れたい人は下記のショップで探してみてください。

http://www.jasupo.com/

激レア商品のため売り切れの場合はご容赦ください。

以上がミズノのおすすめ卓球シューズでした。

機能性の高い新作もおすすめとなっていますよ。

 



スポンサーリンク



「卓球シューズ」アシックスのおすすめは?


出典:http://www.kokusaitakkyu.com/

 
ここからはアシックスが製造・販売するおすすめの卓球シューズをご紹介していきます。

歴史の長いスポーツメーカーの卓球シューズは、信頼度が高く人気となっているんですよ。

アタック SP3

 

品番  TPA333

サイズ 22.5~30.0cm

カラー ホワイト×パープル(0133)

    レッド×ホワイト(0601)

素材  アッパー本体(人工皮革製&合成繊維)

    アウターソール(ゴム底)

取り替え可能なインナーソールを採用したこちらのシューズ。

オールラウンドプレイヤーに対応するクッショニングモデルとなっています。

アタック DUALYTE(石川佳純選手モデル)

品番  TPA331

カラー ホワイト ピンク

素材  アッパー本体(人工皮革製&合成繊維)

    補強材(人工皮革)

石川佳純選手の要望により、「足に優しく試合に勝つためのシューズ」をコンセプトにした製品です。

前足の内側にマルチコンタクトエッジを搭載したアウターソールが、コートをしっかりと捉えながら俊敏なフットワークを支えれくれますよ。

つま先部には「EX-SKIN(イーエックススキン)」という軽量マイクロファイバー素材を採用しました。

この素材により足に優しいフィット感と、横への動きに対応した機能を両立しています。

 
以上がアシックスの人気シューズでした。

日本女子のエースである石川佳純選手モデルは特におすすめとなっています。

彼女のような華麗なフットワークを手に入れてみてください。

 

「卓球シューズ」バタフライのおすすめは?


出典:http://kamekame22.jugem.jp/

 
続きまして卓球総合ブランドのバタフライが製造・販売する新作と人気のシューズをご紹介していきます。

カラーバリエーションが豊富なシューズで、足元をオシャレにきめてみてください。

レゾライン サル

品番  93640

発売日 2018年6月1日

カラー ピンク(008)、ライム(107)、スカイ(174)、ホワイト(270)、グレー(279)

サイズ ピンク 19.0cm、20.0cmと21.0~26.0cmの13サイズ

    グレー 22.5~30.0cmの16サイズ

    他3色 19.0cm、20.0cmと21.0~30.0cmの21サイズ

素材  アッパー本体(合成繊維)

    補強部分(人工皮革)

    ソール(ゴム、EVA)

原産国 中国

こちらはファッション性と機能性の両立を実現させた新作シューズです。

大胆なカラーリングと細部のデザインにこだわりながら、卓球特有の激しい動きに対応したシューズとなっていますよ。

レゾラインJL

品番  93580

カラー ピンク(008)、ブルー(177)

サイズ 19.0cm、20.0cmと21.0~25.0cmの11サイズ

素材  アッパー本体(ポリエステルメッシュ)

    補強部分(人工皮革)

    ソール(ゴム、EVA)

原産国 中国

こちらはレディースとジュニア向けのシューズになります。

衝撃を吸収してくれる厚めのソールを採用しました。

怪我を予防したいジュニア選手におすすめのシューズです。

 
以上がバタフライのおすすめ卓球シューズでした。

可愛いシューズを履いて気分を上げてください。

 

「卓球シューズ」ニッタクのおすすめは?


出典:https://item.rakuten.co.jp/

 
最後にご紹介するのは卓球総合メーカーのニッタクが製造・販売するシューズです。

歴史ある卓球メーカーのシューズは機能性が高い製品となっていますよ。

 
ロイヤルアクト(ROYAL ACT)

品番  NS-4420

サイズ 22.5~28.0cmの12サイズ

素材  アッパー(PU×ダブルメッシュナイロン)

    ソール(ラバー×強化EVA×パイロン)

    シューレース(起毛ナイロン)

原産国 中国

こちらのシューズは最新のテクノロジーを3種類採用しました。

1種類目はベンチレーションシステムという機能です。

これはダブルメッシュボディと通気インソールの機能により、靴内の湿度と温度を快適に保ってくれるんですよ。

抗菌性を気にされる方にとっては嬉しい機能ですね。

2種類目はアンチトーションシステムです。

これはヒールカウンターとインソールのサポートプレートで、このシステムによりねじれ防止と安定した着地を実現しました。

最後はアンチショックシステムという機能です。

ソール内部にエクスファンインソールという衝撃吸収材を配置しました。

このシステムにより、優れたクッション性を実現しています。

以上がロイヤルアクトという人気シューズの特徴でした。

最新テクノロジーを採用したシューズで、練習に励んでみてください。

 

おすすめ卓球シューズのまとめ


出典:https://www.amazon.co.jp/

 
ここまでミズノなどのおすすめ卓球シューズをご紹介してきました。

デザイン性が高く機能性も充実したシューズで卓球を楽しんでみませんか?

シューズを買い替える際は是非こちらの記事を参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − one =