卓球のニッタクラバーとニッタクラケットについて!

今回は卓球について、ニッタクのラバーをご紹介していきます。

ニッタクのラバーはトッププロだけでなく、多くの卓球選手から愛されてきました。

ここでは最新作を含めた人気のラバーについて特徴をお伝えしていきます。

ラケットやボールについての情報もまとめていきますので、卓球用品の買い替えを検討している人は参考にしてみてください。

 



スポンサーリンク



「卓球」ニッタクのラバー


出典:https://item.rakuten.co.jp/

 
ここからは最新作を含めたニッタクの人気ラバーをご紹介していきます。

それぞれの性能を理解しながら、ご自分のスタイルに合ったラバー選びの参考にしてください。

ファクティブ

商品コード NR-8720(ITTF番号54-035)

厚さ    中、厚、特厚

スピード  14.75

スピン   11.75

硬度    35.0(ドイツ基準45.0)

種類    裏ソフト(テンション系)

バイオレットストロングスポンジを採用した、高いグリップ力が特徴的なラバーになります。

最先端の技術が切れ味の鋭いサーブと球持ちの良いレシーブを実現させてくれますよ。

グリップ力を活かした精密なコントロール性能を体感してください。

ファスターク P-1

商品コード NR-8719(ITTF番号54-033)

厚さ    中、厚、特厚

スピ―ド  15.50

スピン   12.25

硬度    37.5(ドイツ基準47.5)

種類    裏ソフト(テンション系)

圧倒的なスピードボールを可能にするテンションスピンシートと、威力のある打球を生み出すストロングスポンジを採用しました。

スピード感のあるドライブを求める選手におすすめのラバーですよ。

ボールを掴まえて離さないノンスリップ感覚を是非お試しください。

フライアット スピン

商品コード NR-8569(ITTF番号54-028)

厚さ    中、厚、特厚

スピード  14.25

スピン   12.25

硬度    35.0

種類    裏ソフト(AC「アクティブチャージ」)

弾性力が高いフライアットシリーズの中でも、特にスピン性能を追求したラバーになります。

ドライブやチキータなどのスピン技術で試合を優位に進めたい選手におすすめですよ。

気持ちの良い打球音をコート上に響かせてください。

アルヘルグ

商品コード NR-8565

厚さ    中、厚、特厚

スピード  15.50

スピン   13.00

硬度    35.0

種類    裏ソフト(AC「アクティブチャージ」)

搭載されたナチュラルパワーシートとプラターボスポンジが、ボールを掴みながら打ち出す感覚を生み出しました。

台上技術やカウンターに高い性能を発揮します。

近代卓球の特徴であるテンポの速いラリーに対応できるラバーですよ。

スピーディーな試合展開を好む選手におすすめです。

 
以上が最新作を含むニッタクの人気ラバーでした。

どれも最先端のテクノロジーを搭載したラバーになります。

高性能なラバーを使用してレベルアップしていきましょう。

 



スポンサーリンク



「卓球」ニッタクのラケット


出典:http://www.nittaku.com/

 
続いてお伝えするのはニッタクの人気ラケットになります。

こちらも最新作を含めてご紹介していきますので、ラケットを選ぶ際の検討材料にしてください。

ファクティブカーボン

商品コード ST(NC-0433)

      FL(NC-0434)

厚さ    6.6㎜

重量    82±g

合板    5枚&極薄カーボン2枚(7枚合板)

サイズ   157㎜×150㎜

グリップ  ST(ストレート)100㎜×24㎜

      FL(フレア)100㎜×24.5㎜

合板を衝撃から守ってくれるウッドエッジガードを搭載しました。

打球を弾く感覚がしっかりと伝わってくるラケットです。

上記でご紹介したファクティブを貼るとさらに安定性が増すと思いますよ。

最適なラケットとラバーの組み合わせで、ステップアップしていきましょう。

セプティアーリード

商品コード NE-6176

厚さ    6.2㎜

重量    80±g

合板    7枚木材合板

サイズ   157㎜×150㎜

グリップ  FL(フレア)100㎜×24㎜

表面素材に木曽桧を使用した7枚合板のラケットです。

軟らかな打球感と操作性の高さが特長になりますので、幅広い層の選手におすすめですよ。

セプティアーシリーズには日本式ペンや中国式ペンも用意されていますので、シェークハンド以外の選手も是非お試しください。

ルーティスレボ

商品コード ST(NC-0429)

      FL(NC-0430)

厚さ    5.7㎜

重量    85±g

合板    3枚&FEカーボン2枚(5枚合板)

サイズ   157㎜×150㎜

グリップ  ST(ストレート)100㎜×24㎜

      FL(フレア)100㎜×24.5㎜

合板に炭素繊維1000本の束を用いたFEカーボン素材を挟みました。

この新素材とブレード自体のしなりが安定感のある打球を可能にしてくれています。

相手の強い打球にも対応しやすいラケットですよ。

日本式ペンのルーティスレボJと中国式ペンのルーティスレボCも用意されています。

 
以上がニッタクの人気ラケットの特性でした。

ラケット選びは卓球を始める上で最も重要なポイントになります。

歴史あるニッタクのラケットは、初心者から上級者まで安心して使えるものばかりですよ。

ラケットの買い替えを考えてる人も参考にしてください。

 

「卓球」ニッタクのボール


出典:https://www.amazon.co.jp/

 
ここではニッタクが製造する卓球の公式球と練習球をご紹介していきます。

ラージボールもご紹介しますので、参考にしてみてください。

プラ3スタープレミアム

商品コード NB-1301(12個入)

カラー   白

素材    プラスチック

サイズ   40mm

国際卓球連盟公認の硬式ボールになります。

老舗メーカーが徹底的に研究を重ね、厳しい規定をクリアしました。

試合の前は公式球の感触をつかんでおくことも重要ですよ。

3個入りもありますのでそちらもご利用ください。

Dトップトレ球

商品コード NB-1520(10ダース)

素材    プラスチック

サイズ   40㎜

こちらは1球当たり70円というリーズナブルな練習球です。

たくさんのボールで練習したい人におすすめですよ。

普段から品質の良いボールで練習していきましょう。

ラージボール 44プラ 3スター

商品コード NB-1011 (12個入)

素材    プラスチック

サイズ   44㎜

MADE IN JAPANのラージボール公認球となります。

高品質のボールは気持ちの良い打球音が響き渡りますよ。

ラージボールのオープン大会などに参加しようと思っている人は、公認級の感触を確かめておいてください。

プラトップラージボール

商品コード NB-1074(10ダース)

素材    プラスチック

サイズ   44㎜

こちらはラージボールの練習球となっています。

打球感と弾性力を限りなく公認球に近づけました。

試合を想定した練習におすすめですよ。

 
以上がニッタクの製造する公認球と練習球でした。

試合用の公認球は少しお値段が高くなっていますので、普段は練習球を使用するようにしましょう。

卓球ではたくさんのボールを使った多球練習が重要だと言われています。

安価な練習球で質の高いトレーニングを行ってください。

 

ニッタクの製品カタログについて


出典:http://www.nittaku.com/

 
ニッタクはWEBカタログで取り扱い製品を紹介してくれています。

便利なWEBカタログは下記のURLから利用してください。

http://www.nittaku.com/catalog/

WEBカタログ利用方法

1、まず気になった製品をPDFデータでダウンロードします。

2、拡大機能を使いながら製品の詳細をご覧ください。

3、製品概要などの必要な部分だけをプリントアウトしましょう。

以上がWEBカタログの利用方法でした。

便利なサービスを利用してニッタクの製品を気軽に手に入れてみてください。

※WEBカタログに関する注意事項は、各カタログの裏表紙に明記してあります。

 

卓球のニッタクのラバーについてのまとめ


出典:http://sakura-tts.com/

 
ここまで卓球のラバーについて、ニッタクの最新作や人気の製品をお伝えしてきました。

歴史ある卓球メーカーのニッタクは、最新の技術で高性能なラバーを開発しています。

それぞれの特性を最大限に活かしていくと、必ずプレイの質を向上させてくれるはずですよ。

ご紹介したラケットも、それぞれがハイスペックなものになっています。

是非ご自分のプレイスタイルに適したラバー選びの参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =