卓球の平野早矢香さんは帰化してるの?現在の活動は?

今回は卓球の平野早矢香さんに関する帰化や結婚の噂について真相を追求していきます。

日本女子卓球界を引っ張ってきた平野早矢香さん。

彼女の現在の活動や動画もまとめていきますので、是非最後まで目を通してみてください。

 



スポンサーリンク



卓球の平野早矢香さんは帰化しているの?


出典:http://www.nittaku.com/

 
ここからは元女子卓球選手の平野早矢香さんについてお伝えしていきます。

まずはプロフィールからご覧ください。

プロフィール

平野早矢香(ひらのさやか)さんは1985年3月24日生まれの元女子卓球日本代表選手です。

栃木県鹿沼市出身の平野さんは、ITTF世界ランキングの最高位が10位でした。

高校卒業後は「ミキハウス」に入社し、2003、2004年度の全日本卓球選手権大会で連覇した平野さん。

以降も全日本卓球選手権大会で優勝を重ね、女子シングルスでは歴代3位タイとなる5度の優勝回数を誇っています。

2012年のロンドンオリンピック女子団体では、福原愛選手、石川佳純選手と共に銀メダリストになりました。

以上が平野早矢香さんの大まかなプロフィールです。

主な国際大会の戦績

それでは平野早矢香さんの国際大会における最高戦績をご紹介していきます。

シングルス

オリンピック ベスト32(2008年)

世界卓球選手権 ベスト16(2011年)

ITTFワールドツアー・グランドファイナル ベスト8(2009年、2014年)

ワールドカップ ベスト8(2014年)

ダブルス

世界卓球選手権 ベスト8(2009年)

ITTFワールドツアー・グランドファイナル ベスト8(2006年、2007年、2009年)

男女混合ダブルス

世界卓球選手権 ベスト16(2009年)

団体戦

オリンピック  銀メダル(2012年)

世界卓球選手権 銀メダル(2014年)

ワールドカップ 銀メダル(2011年)

ご覧いただいた通り素晴らしい戦績を収めている平野早矢香さん。

間違いなく日本女子卓球界をけん引した選手と言えるでしょう。

現役引退

平野早矢香さんは2016年3月14日に現役を引退すると発表しました。

この引退の理由には様々な憶測がありましたが、最大の理由はリオデジャネイロオリンピックの代表に落選したことだと言われています。

2大会連続でオリンピックの代表選手として活躍してきた平野早矢香さん。

卓球でオリンピック日本代表選手になるためには、世界ランキングで上位3位に入っていることが基準となります。

しかしリオデジャネイロオリンピック前に、伊藤美誠選手や平野美宇選手ら若手が台頭してきました。

そのため平野早矢香さんは世界ランキングで日本人の上位5位となってしまいます。

こうして3大会連続のオリンピック出場を逃してしまいました。

日本リーグ・ビッグトーナメント佐賀大会と東京選手権の2大会を最後に、卓球選手として現役を退いた平野早矢香さん。

彼女は引退会見で「卓球の神様からいろんなご褒美を頂いた、よく頑張ったなと思う」と涙を浮かべながら現役時代を振り返りました。

卓球の一時代を担った平野さんらしい最後の言葉かもしれませんね。

帰化しているの?

実は平野早矢香さんには現役時代から帰化したという噂が絶えませんでした。

特に多かった噂が中国から帰化した選手だというものだったのです。

しかし上記のプロフィールでもご紹介した通り彼女の出身地は栃木県鹿沼市ですので、帰化しているという噂はガセネタでした。

それでは生まれも育ちも日本の平野さんが、どうして中国からの帰化選手だと思われていたのでしょうか?

この疑問に対する答えは中国のお国事情に関係していました。

ご存知の通り中国は卓球王国と呼ばれるほどの強豪国です。

そのため中国人の卓球選手はなかなか自国の代表選手になることができません。

こうした理由から、中国人選手の多くが他国で代表になるため帰化するケースがあります。

平野早矢香さんはこうした中国人帰化選手と間違われた可能性があるのかもしれません。

この噂がネット上で拡散してしまい、いつの間にか中国からの帰化選手と思われていたようですね。

しかし実際はガセネタでしたので、噂に振り回されないように注意しましょう。

 



スポンサーリンク



平野早矢香さんの現在は?


出典:https://victorysportsnews.com/

 
5歳の時から卓球を始め、ロンドンオリンピックで女子団体の銀メダリストに輝いた平野早矢香さん。

上記でもお伝えした通り、2016年3月に惜しまれながら現役を引退しました。

そんな平野さんは、引退後の現在はどのような活動をしているのでしょうか?

引退後の平野さんは所属先の「ミキハウス」でスポーツクラブアドバイザーとして活動しています。

主な活動内容はスポーツキャスター、講演会、試合の解説、卓球の指導などとなっていて、幅広く卓球に携わっているそうですよ。

平野早矢香さんの結婚は?

引退当時の年齢が31歳だった平野早矢香さん。

そのため結婚と妊娠が引退の理由ではないかと囁かれました。

しかし平野さんは結婚も妊娠もしていません。

どうやらこの噂は彼女のルックスと年齢が関係していたようです。

現役時代から平野さんは美女アスリートとして注目されてきました。

そのため引退=結婚という噂がネット上で拡散してしまったようです。

さらに引退時の年齢もまだ31歳という若さだったため、噂に信憑性が出てしまったのかもしれませんね。

もちろんプライベートなことなので、彼氏がいるのかどうかは不明です。

しかし結婚と妊娠の事実はありませんでした。

いつの日か彼女の口から結婚報告が飛び出す日を心待ちにしましょう。

 
以上が引退後の平野早矢香さんの活動内容でした。

卓球に関する様々な活動で多忙な日々を送っているようですね。

試合の解説が分かりやすく丁寧だと高評価を受けている平野早矢香さん。

彼女の解説を聞きながら楽しく試合を観戦してみてください。

 

平野早矢香杯とは?


出典:https://chouette-pingpong.jimdo.com/

 
平野早矢香杯は2013年6月2日から始まった中学生以下の選手が競い合う卓球の大会です。

この大会はロンドンオリンピックで平野さんが銀メダルを獲得したことで創設されました。

大会は平野さんの出身地である栃木県鹿沼市で開催されています。

2018年も平野早矢香杯の開催が決定しましたので、大会の詳細をご覧ください。

鹿沼市政施行70周年記念 第6回平野早矢香杯卓球大会

日時  2018年7月14日(土曜日)

会場  鹿沼総合体育館(TKCいちごアリーナ)

住所  栃木県鹿沼市下石川694ー1

電話  0289-72-1300

受付  開始  午前7時30分

    開会式 午前8時30分

種目  中学生男女

    ホープス男女(小学6年生以下)

    カブ男女(小学4年生以下)

    バンビ男女(小学2年生以下)

形式  各種目ともシングルス

    3~4人の予選リーグ後、決勝トーナメントに移行

    5ゲームマッチ(11点制)

    ※各種目の参加者人数により、試合方式が変更する場合があります。

試合球 プラスチックボール(バタフライ・ニッタク・TSP)

資格  関東、関東近郊県及び招待クラブの中学生以下を対象

    小学生、鹿沼市内の中学生並びに招待クラブは参加制限無し

    県内の中学生は、昨秋県新人戦シングルスベスト64以内の選手

    県外の中学生は、昨秋県新人戦シングルスベスト32以内の選手

    県内、県外の新中学1年生は、前項と同等レベルの選手

参加料 700円

定員  800名(先着順)

申込・お問い合わせ先

    平野早矢香杯卓球大会実行委員会事務局

    ※鹿沼総合体育館(TKCいちごアリーナ)内

    TEL 0289-72-1300

    FAX 0289-72-1302

    メール forest@bc9.ne.jp

申込開始日は2018年4月10日(火)からとなっていて、申込締切は2018年5月11日(金)までとなっています。

参加を検討している人は締め切りをお守りください。

 

平野早矢香さんの動画


出典:https://www.sankei.com/

 
ここからは平野早矢香さんに関する動画をご紹介していきます。

試合中の真剣な表情や引退会見の様子をご覧ください。

 
平野早矢香選手VS平野美宇選手(全日本卓球2016)

 

 
平野早矢香選手VS藤井優子選手(平野早矢香さんの引退試合)

 

 
引退会見

 

 
以上が平野早矢香さんの動画でした。

彼女のプレイを練習の参考にしてみてください。

 

卓球の平野早矢香さんについてのまとめ


出典:http://world-tt.com/

 
ここまで平野早矢香さんのプロフィールや戦績などをまとめてきました。

帰化や結婚の噂が絶えなかった平野早矢香さん。

どちらの噂もガセネタだったようですね。

平野さんは引退後も卓球に関わり続けています。

彼女の指導によって未来の平野早矢香選手が生まれることに期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 8 =